女性

目の下のクマをやっつけよう!疲れ顔とはさようなら

新たな治療法には

婦人

肌のたるみがみられるようになってきて、フェイスラインをスッキリ整えたいといった方に選ばれているのがサーマクールという専用の機器を用いた施術です。そんなサーマクールは、2002年に誕生しこれまで2度にわたるマイナーチェンジが行われてきています。現在のものはサーマクールCPTというもので、快適・照射・技術の頭文字をネーミングに織り込まれているモデルです。やはり最新型ともあってか能力もかなり向上しており、最新のフレームチップの採用で一定のアプローチが可能になり、熱量を高めてもこれまでと同じような感覚で受けられるとされています。また痛みに対する冷却システムも有能で、熱さや痛みもほとんど感じなくて済むようです。

サーマクールCPTというものは、核心的なもので顔だけでなく体全身にも使用できるものです。また効果も多彩で、引き締めによるたるみ改善をはじめニキビ跡のケア、毛穴の開きを抑えるなどがあります。施術後約24時間以内には、ハリや引き締めを実感できる即効性から1ヵ月2ヵ月といった経過を追うごとにさらに効果を増していき、照射箇所の持続力は半永久的とも言われているようです。サーマクールの作用としては、RFエネルギーと呼ばれるラジオ波が発せられ、表皮から真皮そして皮下組織まで到達し働きかけることになります。また加熱することで真皮層にあるコラーゲンが活性化されることになり、自然な肌のハリや弾力を取り戻せるのです。この施術はクリニックによって行っているところとそうでないところがあるので、しっかり調べてからクリニックを選ぶことが大切です。