女性

目の下のクマをやっつけよう!疲れ顔とはさようなら

美肌を作る治療

エステ

クリニックで人気の治療

フォトフェイシャルは光を使用して行う光治療器のひとつです。東京都にある美容外科や美容皮膚科などで取り入れていて、定期的にフォトフェイシャルをしている人が沢山います。フォトフェイシャルをすればシミやそばかすなどの原因であるメラニン色素をなくすことができます。照射をするだけで数週間でシミやそばかすが浮き出てきて、カサブタになって剥がれます。また、ニキビやニキビ跡にも効果があります。さらに開いた毛穴の引き締め、たるみのリフトアップ、小じわの解消効果も期待できます。レーザーなど他の治療と比べると肌に負担がかからず、ダウンタイムがないのがフォトフェイシャルの魅力です。何回かに分けてするとさらに効果があります。

定期的にすると効果的

フォトフェイシャルは一回だけだと十分な効果が得られない場合があります。通常は複数回に分けて行います。東京の美容皮膚科では、一回照射をしてから3週間以上の期間をおいて、二回目の照射をすることを推奨しています。大きなシミや濃いシミだと5回程度の照射が必要になります。たるみや小じわの予防のためにフォトフェイシャルを利用したい場合は、1ヵ月に一回のペースで繰り返すのがお勧めです。東京では一回1万円ほどでフォトフェイシャルができます。複数回セットのコースを契約すれば割安になるクリニックも東京にあります。早いうちから定期的にフォトフェイシャルをする習慣をつけていれば、5年後や10年後に肌の老化で困ることが少なくなります。